人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁慶さまに会いに~♪

弁慶さまに会いに、名古屋まで行ってきました~。


弁慶さまに会いに~♪_e0084591_1310153.jpg

弁慶さまに会いに~♪_e0084591_1311416.jpg


名古屋の「御園座(みそのざ)」で、
マツケンさんこと松平健さんが
「弁慶」を演じているんです。



弁慶さまに会いに~♪_e0084591_13112314.jpg



大河ドラマ「義経」でみせた、強くてやさしくてちょっとコミカルなあの弁慶さんが、
舞台で見られるんです。
もちろん、「マツケンサンバ」のショーも。

すっかり「弁慶フリーク」のダンナと私。
華やかな舞台に驚き、
迫真の演技に涙し、
マツケンサンバで盛り上がり、
大・大・大満足の半日でした。
途中2回の幕間。 食事をしたりおみやげを買ったり、
たまにはこうやって、ゆっくり観劇を楽しむのもいいですね。

さて、そのお芝居ですが、
プロローグから、
「熊野」の歌でスタート。
ミュージカル仕立てという思いがけない展開と
いきなり和歌山に戻った感じが嬉しかったですね~。

中村繁之さん演じる「義経」との出会い。
平淑江さん演じる妻「玉虫」との出会いと家族愛。
そして、追われる義経と安宅関を超える「勧進帳」まで。
感動のお芝居でした。

弁慶さまに会いに~♪_e0084591_13124977.jpg

パンフレットには、
なんと「弁慶生誕の地」として
田辺市の「弁慶ゆかりの地」が
写真で紹介されています。




弁慶さまに会いに~♪_e0084591_13133748.jpg
マツケンさんは、
昨年11月田辺市で公演され、
そのときに
「闘鶏神社」の中に造られた「弁慶社」に参拝されています。
そのときの写真も掲載されていました。

実は、去年田辺に来られた時、
ダンナは、「紀州弁慶伝説保存会」のメンバーとして、
マツケンさんにお会いしているんです。
今回もこんな風に取り上げてくださった御礼とご挨拶を兼ね、
お花を届けようと申し出たら、
楽屋まであっさりと通していただけました。

弁慶さまに会いに~♪_e0084591_13494094.jpg

昼公演と夜公演の間の
短い休憩時間に
マツケンさんは会ってくださいました。

偶然にも、前日3月3日に初めての「弁慶社」の例大祭があったことも
お伝えできました。

願わくば、和歌山での公演を実現して欲しいものです。

しかし、昨日は「満員御礼」の立て看板。
ツアーバスでの団体客も多く
「マツケンさん」の人気はほんとに凄い!

「暴れん坊将軍」が紀州の殿さま。新しいキャラクターとして「弁慶」
和歌山はどちらも縁があるんですね。

今月27日まで30数回に及ぶ公演。
健さま、
どうかお身体に気をつけ大成功で千秋楽をお迎えくださいませ。。。
by koihaf | 2006-03-05 13:35 | フリーアナ日記


「恋ハフ」恋のハーフムーン ~カッコイイ大人になろう~


by koihaf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JFAA日本フードアナリスト協会

http://www.foodanalyst.jp/

カテゴリ

フリーアナ日記
フードアナリスト
カッコイイ大人
koihaf-off(お料理ブログ)
プロフィール
あり・か
恋のハーフムーン

タグ

(50)
(25)
(24)
(23)
(18)
(16)
(8)

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

N-Design-style
doll ・ Canna
ケイティのひとりごと
オーボエ奏者・宮本文昭
紀州でいっとこ!
BOU-DIARY
みなくる♡キッチン
Une place co...

最新のトラックバック

ライフログ


食感シーソー [PR]


目線を上げろ (初回盤)(DVD付) [PR]


10 Stories [PR]


サンクス! [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧