人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!ミッドナイト東海♪

今回の名古屋行きは、
東海ラジオ開局50周年イベントにご招待いただいたからなのです。
応募したら、まさかの当選! 
で、ボンちゃんとはるばる行ってまいりました~038.gif

ありがとう!ミッドナイト東海♪_e0084591_23134443.jpg


「ありがとうミッドナイト東海」と銘打ったイベントは、
東海ラジオの名物だった深夜番組「ミッドナイト東海」を懐かしみつつ
今に蘇らせた特別イベント。

司会は、当時のメインパーソナリティーだった
奥山敬造さん・宮地佑紀生さん・兵藤ゆきさん。そして天野良春さんという
東海ラジオを代表する皆さん。

ゲストは、伊勢正三・井上陽水・甲斐バンド・財津和夫・下田逸郎・松山千春
これまた、すご~~~~いい豪華メンバー038.gif

日本を代表するアーティストがこれだけ集合するイベントなんて
なかなかありません。

でも、皆さん、ミッドナイト東海とともに歩んでこられた方ばかりで
当時の懐かしい思い出話とともに
代表曲を演奏されました。

お目当ては、単純に甲斐バンドと下田逸郎さんだったのに・・・・。

のっけから登場して、しゃべりたおして歌って去って行った
チハルの「旅立ち」に、まず涙007.gif

正やんの「22歳の別れ」にまた涙。

陽水さんは、実は「トークが苦手」。・・・なのに調子よく話して、ハズして、
最高におもしろかった・・・・037.gif
「傘がない」は圧巻でした。

下田さんは、実はこんな大きなホールで聴くのは初めてでした。
いつもマイクもない小さなスペースでのライブなので。

なのに、なのに、会場が変われど、いつもと全く同じ。
下田さんはいつも「飄々~」です。
やっぱり、ナマで聴く「セクシィ」はたまりません。。。。007.gif

そして、甲斐さん。
しゃべり過ぎっ~~!!まったく!
なんで、アーティストに「オチ」が必要なんでしょう??

しかしアコギ2本で、会場大合唱060.gifは、やっぱり甲斐バンド060.gif
松藤さん、一郎さんも楽しそうでした037.gif
歌ったのは、「HERO」「ブルーレター」の2曲。

最後の財津さんは、実は電車の時間が迫っていて泣く泣く007.gif
見ずに帰ってきましたが・・・・

でも、とってもいいライブでした。
皆さん、年を重ねてますます素敵です。
しかも、ほとんどギターだけなのに
それぞれ全く違う世界に引き込まれ翻弄させられる
~なんて贅沢でシアワセなひととき。

そうそう、あとビデオメッセージで
ユーミンや鶴瓶さんも登場したり。
本当に素晴らしい時間を共有させていただきました。

入場は抽選だったのですが、2500人の枠に2万5千人が応募。
なんと10倍の競争率だったそうですよ~~041.gif

今回のイベントは、開局50周年の記念だけど
「ミッドナイト東海」はじめ、数々の番組を作り、多くのアーティストを発掘した
「シオセさん」とおっしゃる
名プロデューサーの引退を記念するイベントでもあったわけです。

昔は、こんな風に数々のミュージシャンを育てた
名プロデューサーが各局にいたようですね~
そして、いまや日本を代表するアーティストが未だに
尊敬の念を抱いてこのようにして集まってくる。

素敵なことです072.gif

そういえば、10年ほど前に、KBC九州朝日放送の名プロデューサー
岸川均さんが引退されたときも、このようなイベントがありました。
そのときも「甲斐バンド」のライブがあって
私も博多まで追っかけて行ったことを思い出しました。

ありがとう!ミッドナイト東海♪_e0084591_23345490.jpg


ラジオが作り出した伝説の数々。
なくしてはならない大切な宝物ですね・・・007.gif

ありがとう!ミッドナイト東海♪_e0084591_2336126.jpg


(画像は、内容とは関係ない「テレビ塔」です~。
この下では、いろんなお料理やドリンクがいただけるバール(屋台)があって、オープンカフェになっています。
私たちも風に吹かれながら美味しいワインを楽しんできました。失礼!)

by koihaf | 2009-08-17 23:16 | フリーアナ日記


「恋ハフ」恋のハーフムーン ~カッコイイ大人になろう~


by koihaf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JFAA日本フードアナリスト協会

http://www.foodanalyst.jp/

カテゴリ

フリーアナ日記
フードアナリスト
カッコイイ大人
koihaf-off(お料理ブログ)
プロフィール
あり・か
恋のハーフムーン

タグ

(50)
(25)
(24)
(23)
(18)
(16)
(8)

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

N-Design-style
doll ・ Canna
ケイティのひとりごと
オーボエ奏者・宮本文昭
紀州でいっとこ!
BOU-DIARY
みなくる♡キッチン
Une place co...

最新のトラックバック

ライフログ


食感シーソー [PR]


目線を上げろ (初回盤)(DVD付) [PR]


10 Stories [PR]


サンクス! [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧